2018年08月06日

[Chrome] HSTSどうたらの件

諸事情あって、開発機のWebサーバーを構築中。
証明書を発行して適用すると、どうもHSTSの問題が解決できない。

証明書を入れ替えたときは、こちらで書かれている内容で解決したことがあった。
今回は解決しなかった。
https://masshiro.blog/chrome-hsts-error/

で、少し調べてみると、.dev というドメインが chrome ではダメらしい。
私がこれから使いたかったのは「dev.〜.jp」なのだが、もしかしてダメなのだろうか。
https://rcmdnk.com/blog/2017/12/27/blog-octopress/

別の名前(d.〜.jp)でテストしてみる。同じ現象が出た。ということはこれ関係ない。

dev.b.c.jp のように4つに分かれているのがいけないのだろうか。
ということで、dev_b.c.jp にようにした・・・かったのに DNSサーバー側のコンフィグが入ってくれない。アンダーバーダメか。
ということで、dev-b.c.jp のようにした。
ら、うまくいった。HSTS関係なかった。




extrose.stoicsounds.jp を 似非HTML5 にするために開発機が必要だったので調整。
これで取りかかれる。
posted by Extrose at 11:42 | Comment(0) | 運営:サーバー関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: