2018年09月14日

ペンタブ XP-Pen Deco 01

日々残業の疲れからか不幸にもペンタブを注文してしまう。
例の映像は嫌いだけど、テンプレートは勢いがあるから嫌いではないのよね・・・困ったものだ。







一度 Twitter でも話題になったと思う、 XP-Pen の最下グレード Deco 01 を買った。
今まで、というか持っていたペンタブはサイズが小さいのと、少し浮かすとすぐ反応しなくなるのととかで勝手が悪かった。
そこで今回、サイズアップと、ペンを浮かしても安定して移動できるもの、イラスト用のものを選定。
BambooやIntuosは王道だけど、ひねた私はこういうのに手を出すのである。

安いというのもある、私自身画力がどこまでいけるかわからないので、変に高いものを買って失敗するより、
安いものでトレーニングして、いけそうなら本格的に、というプロセスでいこうという考え。

描いてみた






絵描きのプロセス自体を勉強しないといけないとか、画力がというのはさておき、やはりPrinstonのやつより格段に描きやすい。
ペン先がブレにくいような気がする。おかげでいろんなボタンが押しやすい。

ただ、高速にペンを動かすとカーソルが飛んでいる。
Bambooとかでもそうなんだろうか?




少しは上達して、動画とかで使えるようになるといいな・・・
posted by Extrose at 04:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: