2019年01月11日

少女前線にログインできなくなって焦ったお話




bilibili にて本人確認のための「本名」「身分証番号」(中国では国民一人ひとりに発行されている番号)が必要とのメッセージ。
一応、偽名と適当な番号(桁数合わせぐらいはする)で通ってログインはできたものの、
ベリファイされるとまた怒られるよなあといったところ。

どうするのか



日本版を始めるのが一番ラクではあるけども・・・

・台湾版実装済み 日本版に居ないのを待たないといけない(K11、C-MSとか)
・既にGGBBコラボが終わっていて、今から日本版を始めると来年再臨を待たないといけない

とタイミングがかなり悪い・・・
でもDJMAXコラボが来るはずなので、移行するならその前に完遂させておかなければなるまい

もう一つは bilibili で正しく本人確認をすること。
中国外のユーザもそれなりに居るそうで対処はちゃんと存在する。

本人確認をリクエストし、政府発行(免許証など)のものをデジタルで送付だそうだ。
うーん個人情報流出が怖いが、どうしてもプレイしたいならばそうするしかない。

データ移行は期待できまい。
実装されているキャラクターも機能も差があるので、移行できるようなものではないはず。




日本版はじめるにしても、気軽に始められるような手間量じゃないので、
さてさてといったところ。

2端末利用可能なら、台湾版と並行して日本版、なんてことは一応考えてはいるけど、
アズールレーンやらなくなっちゃうな。
posted by Extrose at 13:58 | Comment(0) | ゲーム:少女前線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: